夏に食べたい食べ物

暑いですね。
疲れますよね。

アイスコーヒーやジュースにアイスクリーム、カキ氷・・・飲んだり食べたりしたくなります。

でも、ちょっと待ってください。

冷たいものはおいしいし体が涼しくなるけれど、それは一瞬のことなので、胃腸が疲れて食欲がなくなる原因になります。


水分が取れて、体にもおいしい夏の食べ物といえば「スイカ」

今日食べたけど、おいしいです。
体がうるおう感じがします。

ほかにも桃やキュウリやトウガン・・・体を冷ます働きがあります。

アイスよりも寒天やゼリーの方が体にはやさしいです。


食欲がないときはバナナもいいです。
そのままだと食べにくい場合は、ヨーグルトをかけて、私はプルーンエキスをかけていただきます。

鉄分・ミネラル・ビタミン・カルシウムが一挙にとれちゃいます♪
おためしあれ。



梅雨って明けたのかな??>>RANKING
スイカ爆弾!>>RAKUTEN


posted by mari at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ひと口メモ
×

