毒素を食べない(2)

私達のまわりにある「毒」はまだまだあります。

体にいいと思われている「野菜」、農薬まみれだと知っていましたか?
見た目をきれいにするために、過剰に農薬が使われているのです。

特に危ないのは「輸入野菜・果物」
輸送中に傷まないようにするために、防カビ剤などまたさらに薬品が使われています。

海を泳ぐ魚もダイオキシンや水銀に汚染されています。
牛や豚や鶏も汚染された飼料や成長促進のホルモン剤によって、危ない食品に変わってしまっています。


・・・かといって、食べないわけにはいきませんよね?

お金に余裕があれば、「有機野菜」を選んで買いましょう。
魚は大きな魚の切り身より、小魚の方が汚染度が少ないです。
肉は脂身に毒素がたまるので、脂身を取り除いて調理します。
また、安全な飼料で自然に近い飼育をしていると明記してある生産者のものを購入するのもいいでしょう。

今、私は調味料を無添加のものを選ぶようにしています。
「だし」も以前は「粉末だし」ばかりでしたが、最近は「煮干」や「かつお節」
もちろん「酸化防止剤」などが入っていないものを選んでいます。

やっぱり味がやさしいですね♪
子供たちもお味噌汁を残さずに飲むようになりましたよ。

そういえばいつだか子供がぜん息の発作を起こしたときに、せき込んでおやつに食べたスナック菓子を吐いたら治ったことがありましたっけ。

やっぱり毒を食べないって大事です!

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

自然食品・健康食品の通販なら(株)恒食



疲労回復の方法 TOP

posted by mari at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 疲労を予防しよう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42186770

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。