疲労回復.com 4号

5月の連休が終わって、今の生活は「通常モード」

気持ちや体調の切り替えがうまく行かなくて、お疲れの方多いと思います。

今日は心と体の力を抜く方法、お教えします。

それは・・・「脱力呼吸法」
あ、本やネットで調べても出てきませんよ。
私が勝手につけたネーミングです(^^ゞ

脱力呼吸法はとても簡単!

「あーーあ」と思いっきり深いため息をつきながら、体もくた〜っとさせるだけ。
声を出してもOKです。

イメージとしては「空気の抜けた浮き輪」

プシュ〜っと空気が抜けていくのをイメージしながら、息を思いっきり吐いていくのです。

「心に積もったわだかまり」「体にたまった毒素」なんかが、吐く息といっしょに出て行くかもしれませんよ。

深呼吸は体に良いといわれます。
私も時々思い出してやってみると、どうも私は呼吸が浅いのか2,3回で苦しくなって続きません。

でも、この脱力呼吸法、楽しくやれます。
私にとっては一種「ストレス解消」です。

よかったらお試しください(^_^)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130983479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。