健康の基本は呼吸法

普段、私達は意識していなくても呼吸しています。
でも、この呼吸、意識して上手にしてみると、かなりの健康効果があるようです。

代表的なのは「腹式呼吸」
楽器を演奏したり、演劇など声を大きく出す場合、この呼吸法を使います。

そのほかにもヨガ、気功、お産、マラソンなどの時も、独特の呼吸法があります。

もっと調べると、「○○式呼吸法」と名前の付いた、健康やダイエットにも効果があるといわれる呼吸法もあります。


中でも私が最近興味を持っているのは、かなりマイナーですが「胸郭呼吸法」

腹式呼吸と正反対の「胸全体を大きく広げて行なう」呼吸法です。
これを生活の中に取り入れれば、下垂した内臓が元の位置に戻り、その結果下半身のサイズダウンとさまざまな不定愁訴がなくなるそうです。

内容にすごーく説得力があるので、今試しているところ。
三日坊主にならなければ、またこの呼吸法が正しければ何かしら結果はでてくるはず・・・・



あなたもちょっと試して見ますか?>>RANKING
こんな内容の本>><RAKUTEN

posted by mari at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 疲労を予防しよう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103827824

この記事へのトラックバック
×

