疲労回復の特効薬!

疲労回復の特効薬・・・それは「睡眠」です。

「な〜んだ」って思ったでしょ?
あまりにも当たり前すぎて。

でも、この「当たり前」がなかなかできないから困るんですよね。

「睡眠」は体の疲れも心の疲れも両方取ってくれる万能薬。

今日は朝から庭の草刈りをして、体が疲れてダウンしました。
まず水分を取って、しばらくして軽く食事をして、涼しい部屋に静かに横になること1時間。

でも、なかなか回復しません。
心臓もドキドキ・・・疲れます。

ちょっと難しい本を横になったまま読んでいたら、いつの間にか眠ってしまったよう・・・たぶん30分くらい?

目が覚めたら、心臓がドキドキするのがすっかりおさまっていました。


私の睡眠薬は「読むのが退屈な難しい本」です。
涼しい部屋で横になって読むのがコツです。



なかなか眠れない人〜!>>RANKING
「不眠の人」専門>>RAKUTEN

posted by mari at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 疲労回復法いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。