夏バテ予防にクエン酸

これから本格的な夏!
今から夏バテ予防をすると、今年の夏は楽勝です♪

今日はクエン酸をオススメ。

クエン酸は乳酸を分解して疲れを取ってくれたり、酸味で食欲を増進させてくれたりして、なかなかナイスな物質です。

さらに、私達の体には「クエン酸サイクル(TCA回路)」という糖質をエネルギーに変えるシステムがあって、クエン酸を摂ることによってこの働きが活発化します。

つまり疲れが取れて、ダイエットにも良いってことですね。

夏こそ集中的にクエン酸を摂取しましょう!

ご飯とみそ汁が食べたくなくても、
梅干
入りおにぎりならどうですか?
リンゴ酢黒酢なんかのサワードリンクは、さっぱりしておいしそうですよね。

クエン酸は血圧の低下や骨粗鬆症の予防の効果もあるそうですよ。


夏バテしてますか?>>RANKING

posted by mari at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 疲労を予防しよう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

