<ぱっちりメーク>は「ドライアイ」などの危険性

若い女性を中心に流行中の、まぶたの際にアイラインやアイシャドーを塗る化粧法が、ドライアイなどの病気を起こす可能性が高いことが岩手県奥州市の開業医、鈴木武敏医師らの調査で分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000055-mai-soci



ドライアイの原因には夜更かしやストレス、アレルギーなどで涙の量が減ること。
乾燥した環境やまばたきの回数が少ない・・・などのさまざまな原因があるのですが、化粧法にあるということは初めて聞きました。

確かに化粧品で涙腺をふさいでしまったら、涙の出が悪くなりますよね。

アイメークをばっちりして、コンタクトレンズをして、パソコンの入力作業をしていたら、かなりドライアイにかかる確率が高そうです。

目の不調は体の不調や疲れの元になりますので、気をつけましょう!



ドライアイに注意!>>RANKING
ドライアイには・・・>>RAKUTEN


posted by mari at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関係ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

