体型でわかる、その人の性格とは!?

辻一郎・東北大教授(公衆衛生学)らが1万人以上を対象にした大規模な調査では、社交的な人や自己中心的な人には肥満が多くみられるという結果が出たそうです。一方で、心配性で神経質な人はやせ型が多いのだとか。

http://news.livedoor.com/article/detail/3696198/

他にも「肥満=自己管理能力に乏しい」というので、就職に不利なこともあるようです。

あまりにやせているよりは、多少太っている方が長生きするというデータもあるそうですし、一概に「太っているのはいけない」というのもどうかと思います。

私としては「疲労と体型」との関連性が明確になるといいなぁ・・・なんて思いますが、こういうことを調査する人ってなかなかいませんね。

でも、気質というか性格なんかはある程度表にあらわれるものですから、体型から性格をおしはかるというのもあながち見当はずれというわけではないようです。


あなたは痩せ型?>>RANKING
肥満で検索>>RAKUTEN


posted by mari at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関係ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

